minoji222の明日は晴れるさ

うつ病歴20年を迎えて、そつうつ日記を書こうと思いました。

第1章 躁がやって来た。

 A区役所総務課へ異動する。この時はうつ状態ひどく、すぐにダウンする。これは個人の医院より総合病院の精神科に受診すれば治るではないか思い、B総合病院に転院した。予約で診察してくれるので待ち時間が余りなく助かった。しかし11月に躁がついにやって来た。妻が私の言動や行動がおかしいと言い始めた。精神科に行くが医師の判断では躁までに至ってないとの判断だった。自分自身は気持ちが高揚している感じで、頭がスッキリしていた。翌年2月に躁状態ひどくなり、家を追い出された。C市の実家に暮らすことになった。躁が全開し、マウンテンバイクで市内中回ってみたり、食欲が旺盛になり牛丼屋、コンビニをめぐるようになった。すぐに体重が増え68キロから84キロへ。この問題行動が2か月続いた。